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キャリア採用|株式会社トラスト・ファイブ


トラスト・ファイブに転職する魅力

働きやすい環境と、続けたくなる仕事がそろっています。

魅力(1) やりがいのある仕事

◆大きな裁量・スピード感をもって携われる

自社が施主だからこそ「その土地をどう活用するか」について、チームメンバーで柔軟にアイデアを出し合うことができます。
新しい利活用にも積極的に挑戦。オフィスビルや商業ビルだけでなく、最大限の可能性を探ります。
情報取得から計画までは3~7日程度。チーム内に設計担当がいるので、連携によりスピーディーに検討を進められます。
あなたの知識や経験も活かしてアイデアを出しましょう。縦割りの組織とは違い、風通しの良い業務体制ならではのやりがいを肌で感じられます。

◆自身の市場価値を上げるスキルが身につく

裁量をもって用地仕入・企画・リーシング・販売までトータルに携わるため、一見大変そうな仕事です。
ですが、これらの仕事を通じて自身の市場価値を高められるスキルを手に入れることができます。
多面的に関わることで、事業を「点」ではなく「線」や「面」で捉えられるようになるのも、価値あるポイントです。

◆明確な評価基準による成果主義、リターンも相応に

計画達成した際には、利益の10%がチームにインセンティブ(賞与)として還元される仕組みになっています。
明確な評価基準に則った成果主義のため、各個人ごとの仕事の結果・貢献度に応じたリターンがあります。


ファザーランド浅草プロジェクト。
仕入れから内装まで一貫して行なう弊社の企画力が活かされた事例です。

社員の考える「この仕事のやりがい」

  • 地図に残る仕事。街づくりまで大きくはないが、地域の変化に寄与できるので、社会貢献できる
  • 他社は分業制になっていることが多いが、この会社は《点ではなく線》で取り組める
  • 自分たちで仕入れから全て行っているので、良いものを創っているという自信のもとに仕事ができる

魅力(2) 成長できる仕事

最初は用地仕入からスタートですが、将来的にはプロジェクトの企画や販売まで多岐に渡って携われます。

大きい会社で1つのセクションだけやってきた人には、最初は少し大変かもしれませんが、先輩社員がサポートしますので、ご安心ください。

ひとつのことを成し遂げる達成感を味わえますよ。

魅力(3) 高水準の給与

利益の10%をチームに還元する方針です。
成果主義のため、各個人ごとの貢献度に応じたリターンがあります。
高水準の給与の中で、仕事の幅を広げて稼ぎたい人にピッタリです。

⽉給27.5万円〜52万円+賞与年2回(インセンティブ含む)。

  • 上記金額には「40時間分、65,400円以上の固定残業代」を含みます。超過した場合は別途支給します。
  • 管理職に昇格した際は管理職手当などになります。
  • 経験などを考慮の上、優遇いたします。

【年収例】

  • 年収800万円(39歳・⼊社3年⽬)
  • 年収1100万円(42歳・⼊社4年⽬)

魅力(4) 働きやすい環境

中途入社の社員も多く、男性社員と女性社員が半々です。

20代~60代まで幅広い世代の社員が在籍し、長く働き続けることのできる会社です。

オフィスは半蔵門駅から徒歩1分、通勤も便利ですよ。

今は懇親会も自粛していますが、世代差があっても仲のいい会社です。
昨年内装リニューアルしたばかりの綺麗なオフィス。木目調のナチュラルな雰囲気。
企画開発部門の会議室。こちらはシックな雰囲気にまとめています。
もっと見る
給湯コーナー。冷蔵庫、ポット、電子レンジが自由に使えます。
100円のお菓子コーナーもありますよ。
オフィスの掃除担当、ルンバくん。
男性も女性も働きやすく、女性社員も活躍する会社です。

魅力(5) 自分で調整できる働き方

外出(訪問)7:デスクワーク3のイメージです。

先輩社員の残業はほとんどありませんが、発生しても1日1時間(月20時間以内)程度。

年間の事業計画に則って、業務を計画的に進めます。
ただ1日〇件訪問すればいいという考え方ではありません。
プロジェクトのスパンが長期(1~2年)なので、仕事のペースを個人で調整できます。

「今日は早く帰って、明日がんばる」というのもOK。

魅力(6) 部署の垣根を越えて、仲のいい会社のメンバー

当社は15人程度の小さい会社です。もちろんオフィスも一つでワンフロア。他部署の人との関わりも自然と多くなります。

今回の募集は用地仕入担当ですが、会社のことで分からないことがあれば、皆んなが教えてくれる風土があるので、なんでも聞いてくださいね。

企画開発事業部のメンバーです。みんなで出張や現地調査に行くことも。
......遊んでるわけじゃないですよ!

実際のお仕事について

自分自身の市場価値を上げるスキルが身につく仕事です。

最初は、土地を買う「用地仕入」がメイン業務

不動産と言えばBtoC、のイメージがあるでしょうか?

当部署の仕入はBtoBが中心です。
金融商品として、ニーズが高い都心立地に計画するプロジェクトなので、欲しいのは都心のコアな土地。

私たちの提供する商品を理解してもらい、先方には土地探しのパートナー(プロジェクトメンバー)になってもらうイメージです。

外出(訪問)先は仲介会社などが中心

「小型の土地」という、大手企業では扱わない、特殊でニッチな土地の情報をもらえるように関係を作ります。

訪問先に欲しい情報がない場合、ノルマのために無理に情報をもらってくるのではありません。
いつか情報が入ったときに情報をもらえるよう、信頼関係を作っておきます。

現在の訪問先は大手不動会社の仲介部門や仲介会社が中心ですが、今後は弁護士事務所や地主へのアプローチも開拓予定です。

 

一貫してプロジェクトに携われるため、キャリアの幅が広がる

企画開発事業部の不動産投資課のメンバーとして、自社開発物件「ファザーランド」プロジェクトの
【用地仕入・企画・リーシング・販売】まで初期工程からすべて携わります。
具体的な仕事内容はこんな項目です。

  

◆用地仕入~企画

  • 用地情報の収集
  • 物件調査
  • 物件企画の検証
  • 事業収支作成
  • マーケットレポートの作成
  • 各種契約関係のドキュメンテーション
  •   

    ◆リーシング~販売

    • 販売資料、レントロールの作成
    • リーシングパートナーの選定、ディレクション
    • 販売先の開拓、販売活動
    • 内覧対応
    • 近隣対応
    • 各種契約関係のドキュメンテーション
    • 引渡業務
    •  

      大きくは2つのカテゴリに分かれますが、それぞれ細かい業務があります。
      上記の業務を少しずつ覚えていきましょう!


      一日の流れのイメージ

      9:00
      朝のミーティング
      ・1日のスケジュール
      ・前日の結果
      ・チーム内の情報共有 など

      実務【訪問7:デスクワーク3】
      ・訪問/面談(3~4件)
      ・収集物件のリサーチ
      (現地調査、周辺環境や物件スペックなど)

      ランチは適宜とります
      16:00
      帰社
      まとめ、ミーティング など
      18:00
      退社

      ※現在はコロナウイルス感染予防のため、変則勤務対応となっています(2020年9月現在)

トラスト・ファイブならではの特徴

少数精鋭の会社であるため、自身の担当分野のみならず、社内の業務全般をサポートする姿勢も問われます。

カスタム研修制度

よくあるマナー研修やOff-JTではなく、人として面白く、魅力的になるための自己研鑽としての研修制度。

本気で学びたいことがあれば、ほぼ会社負担で資格取得や学ぶことができます。社員のほとんどが活用していますよ。

例)英会話、韓国語、整理収納アドバイザーなど

全体会議、懇親会

年3回、全体会議を行っています。
外部からの講師を招いてセミナーを行ったり、事業部ごとの状況を共有したり。

全体会議のあとは懇親会として、社員全員でおいしいものを食べて飲んで、時にはゲームをして盛り上がります。
(もちろん会費無料!)

お酒を飲めなくても楽しめますよ。

 

※現在はコロナウイルス感染予防のため、開催を見合わせています(2020年9月現在)

2019年夏の懇親会。夜景のステキなレストランでした
懇親会ではゲームもして、全員で盛り上がります。

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ファザーランドプロジェクトについて

入社後、携わっていただくプロジェクトです

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