ビル業界トピックス

カンタン・無料・最短即日が強み 改修の「LINEで見積もり」開始

 オフィス・店舗の内外装デザインなど空間演出事業を手掛けるハイテクノ(神戸市西区)は昨年12月、「カンタン・無料・最短即日!LINEで見積もり(以下、LINEで見積もり)」サービスを開始した。

 「LINEで見積もり」は、その名の通り内外装に関する工事の見積もりをLINEから依頼できるサービス。「取り急ぎ概算だけでも欲しい」や「相見積もりが欲しい」、「(LINEやチャットで)手軽に依頼したい」といった需要に応えることができる。非接触かつ現地調査を含めた様々な業務や手間も抑えることが可能だ。またセカンドオピニオンとしても活用できる。使用方法は至って簡単で、最初にLINEで友だち追加。改修内容や改修箇所の写真といった見積もりに必要な内容を送信し、後に同社から診断内容の返信が来る。といった手順だ。

 広報部の久原佑介氏は「1区画や小スペース等の小規模な箇所の修繕・改修に優れており、他社の見積もりの診断も可能です。『見積もりを取ったけど、この部分の内容がよく分からない』や『必要な項目について判断がつかない』等の不安や疑問点にも弊社の専門スタッフが対応します。現状展開するエリアは本社拠点のある関西圏をはじめ、一都三県や中国地方で支店を構える山口県等です。必要最低限の接触で見積もりを取れることはウィズコロナに適したサービスと思います」と語った。

タイトルとURLをコピーしました