住まい探しの方へ

22年の実績でサポートします

カーサミアクラブ

女性が「損をしない家選び」をサポート

例えば、キレイにリノベーションされた築45年のマンション。見た目は新築のようですが、建物の構造や造りまでは分かりません。
残念ながら中古マンションの案内をしている営業マンは建物の知識が乏しいことが多く、業者都合や価格優先で物件を紹介します。
築年数に伴う品質や建物のデメリットやリスクを認識した上で購入するのと、それを知らないで購入するのは雲泥の差。
住んでから後悔しても簡単には後戻りできないのです。

私たちは住まう人が「損をしない家選び」をするために、オリジナルの得点評価を導入し、繁雑すぎる情報を客観的に判断する独自の基準を設けました。何が大切なのか、どう整理すればいいのか、時間が取れなくても有効で効率的な選定ポイントが一目で分かります。重要なのは、業者都合や価格優先の物件選定にならず、あなた優先の家選びになっていること。

カーサミアクラブでは、一人暮らし女性の「損をしない家選び」を実現するために、あなたを全力でサポートしてまいります。

おすすめ物件紹介
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住まい&お金の基礎セミナー
「いつか自分の家が欲しい...でも、私に買える?貯金も多くないし、もしかしたら結婚するかも...」そんな方におすすめ。

カーサミアが目指す「女性が安心して住まいを買える環境」とは。
カーサミアクラブ創設者の吉村が語ります。

コメントを読む

家選びの主役は、「あなた」です。
惜しくも不動産業界では、こんな基本的なことが壊れ始めています。
本来であれば、主役のための住まい提案であるはずなのに、現実はそうではありません。

  • 業者にとって都合の良い物件を紹介し、メリットを並べ、とにかく売ることを先行する
  • 建物知識が薄いため、重要なデメリットやリスクを説明できず、予算だけで物件を勧める
  • 営業マンがお客様一人にかけられる時間が少ないため、一人ひとりの希望を理解せず、ちゃんと調べずに曖昧な回答をする

こんな状態で不信感を持たれた不動産業界ではダメです。不動産を扱うプロとして、正直許せません。

私たちは創業以来20年以上新築マンションに携わってきた住宅のプロとして、常に魅力的な立地に高品質な住宅を提供してきました。今は建築費や土地価格の高騰など、一連の市場背景により新築マンションの建設を控えていますが、建物や市場把握に関する専門知識や豊富な経験を、女性の皆さんの家選びに活用しようと決めました。

女性が安心して住まいを探せる環境をつくりたい、これが新サービス「カーサミアクラブ」を始めた理由です。
カーサミアクラブでは、メリットもデメリットも正直にお伝えし、「あなたが主役」の“損をしない家選び”を実現してまいります。

不動産価格指数(住宅):関東地方と建設工事費デフレーター
マンションは5年以上連続して価格が値上がりしています。 買うべきなのか、やめるべきか、あなたに合わせたご提案をします。

いまは新築マンションの建設を控えていますが、建物を見る目には自信があります。
以下に私たちの22年間の実績をご紹介します。

「住むため」の住まいを
提供してきました

住まう人にとって【安心で快適な住まい】を【適正価格】で提供するため、
22年間ただ実直に住まいと向き合ってきました。
常に市場を鑑み最善を尽くす中で、適正価格でご提供できないと判断できる場合は、
勇気を持って住まいの供給を見合わせます。
そうして私たちは、いつでも顧客目線を大切に、時代に合った住まいを供給してまいりました。

分譲販売実績

80棟3,200戸超の販売・分譲実績

1997年 販売代理からスタートし、2001年より自社分譲「レリアシリーズ」の展開を始めました。私たちは住まう人への安心・安全を確保するために、時として共同事業(JV)も行い、厳格な品質基準を保っています。また、埼玉県のJR埼京線や東武東上線を中心とした供給エリアを定めることで、土地仕入時の余計なコストを削減し、最適な住まいを最良な方法でご提供することを叶えてきました。

住まいの比率

実需中心。投資用ワンルームは建てていません

住まいは一般的にマンションと一戸建てが主軸です。
中でも区分マンションについては、大きく2つの種類に分かれます。実際に購入者が住む居住用(実需)マンションと、不動産投資として購入しても自らは住まない投資用マンション。この2つは購入者の思いが全く違います。
私たちはこれまで、前者の「実際に購入者が住む、居住用の住まい」をご提供してきました。分譲実績の全てが、3LDKやコンパクトマンション・一戸建てとなっています。

レリアシリーズについて

エターナルプラン

新しい間取りも提案、商標登録を取得

例えば、個室がたくさんほしいときもあれば、広いリビング+1部屋で足りるときもあります。今は3人家族だけど、数年後は夫婦2人だけになっているかもしれません。そんな様々なライフスタイルや家族構成の変化に対応できる、可変性のある間取りを提案してまいりました。
当社は、駅からの距離や周囲の環境に合わせて、華美ではなく地に足の着いた最適な間取りプランや、工夫を凝らした生活動線・収納計画などの企画が得意です。
流行にとらわれない「真の快適」を追求し続けること。
これが私たちが培ってきた、住まいづくり最大の強みです。

用地取得から販売まで一貫体制

トラスト・ファイブによる一貫体制

当社では、作るだけ・売るだけ、といった切り離しはせず【一貫体制】でプロジェクトを遂行し、常に「住まい」と「住まう方」に向き合ってきました。

  • 沿線エリアで需要のある“住みたい”と思う場所の選定、取得
  • いつまでも快適に生活できる安心で安全な建物を設計
  • 細やかに工夫された居心地の良い間取りを企画
  • 第三者機関と自社、設計事務所、ゼネコンによる施工チェックの実施
  • 住まう方(顧客)が納得して、信頼関係を築く丁寧な物件販売
品質チェック、性能評価制度

第三者による品質チェックや性能評価制度も導入

安心・安全な住宅品質を確保するため、常に強固な監理体制で信頼性というクオリティを実現してきました。設計・建設住宅性能評価を取得して性能評価申請機関の品質チェックを受けるなど、自社及び第三者機関の監理で安全性を高めて確保し、始めから終わりまで、緻密な品質管理体制で住まいづくりを進める基盤を整えています。

レリアシリーズはトラスト・ファイブが
手掛ける自社分譲物件ブランドです

レリア
レジデンス向けブランド「レリア(Relia)」

「レリア(Relia)」の由来は、社名にも冠した“信頼”=トラストという言葉を商品名にしたいと思い、Reliance【信頼】を核に、Rediant【明るさ】、Refresh【活力】、Art【洗練】といったキーワードからつけたものです。

レリアモード
コンパクトレジデンス向けブランド「レリアモード」

「レリア」+モード=レリアモード。
「レリア」の思想に加え、新しい様式、新しい流儀を創出することで、自分の望む最も新しく最良のライフスタイルを実現する住まいを目指したネーミングで す。

分譲・販売実績

ライオンズ町屋レリアシティ
ライオンズ町屋レリアシティ
所在地
東京都荒川区町屋1丁目
交通
東京メトロ千代田線「町屋」駅 徒歩3分
間取り
2LDK~3LDK
総戸数
54戸
竣工年月
2019年2月
レリア朝霞本町
レリア朝霞本町
所在地
埼玉県朝霞市本町2丁目
交通
東武東上線「朝霞」駅 徒歩3分
間取り
1LDK~3LDK
総戸数
52戸
竣工年月
2016年9月
レリアシーズン志木幸町
レリアシーズン志木幸町
所在地
埼玉県志木市幸町3丁目
交通
東武東上線「志木」駅 徒歩11分
間取り
3LDK~4LDK
総棟数
8棟
竣工年月
2016年3月
レリアモード豪徳寺
レリアモード豪徳寺
所在地
東京都世田谷区赤堤2丁目
交通
小田急小田原線「豪徳寺」駅 徒歩4分・「梅ヶ丘」駅 徒歩7分、東急世田谷線「山下」駅 徒歩5分
間取り
1DK~2LDK
総戸数
26戸
竣工年月
2015年3月

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