ビル業界トピックス

タイコー 大規模修繕に関する排水管の相談サービス開始

排水管洗浄不要「サイクロンスーパーコート工法」

 ビル・マンションの給水・排水設備の改修を行うタイコー(千葉県船橋市)は、3月から新たにタワーマンションの大規模修繕に関する排水管の相談サービスを開始した。

 1976年以降、都市部を中心にタワーマンション建設が活発に進行。これらタワーマンションは現在、大規模修繕の適齢期を迎えている。特に排水管の工事時期を迎えているマンションが増えており、排水管を新しくするか、現在の排水管を修復再利用するかが課題となっている。

 タイコーでも排水工事依頼が増加している。理由は、排水管の定期洗浄を必要としない「抗菌・抗バイオフィルム」機能をプラスした「サイクロンスーパーコート工法」。特殊な回転装置で汚れや錆を取り、専用の抗菌コートで排水管の内側をコーティングして寿命を伸ばす工法。低価格かつ短工期。定期洗浄は10年不要。

 代表取締役社長の成田氏は「更新工事は大量の廃材やゴミを出しますが更生工事はその必要がなく、『サイクロンスーパーコート工法』なら定期的に行われる排水管洗浄も不要なため、大量の水も必要としない環境にやさしい工事です。これからも環境に配慮した工事を行うことで社会のお役に立てるよう努めて参ります」と語った。

タイトルとURLをコピーしました