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NTT都市開発 新オフィスブランド「オウンズ」4物件開発 働き方や価値観を尊重しながら”集まることの価値”に着目

 NTT都市開発(東京都千代田区)は、新オフィスブランド「owns(オウンズ)」を設立。第一弾として、東京都内の平河町、日本橋、新橋、八丁堀の4物件を展開すると発表した。2024年10月から順次オープンしていく予定で、今後も継続的に拡大していくとしている。

 同ブランドは、人それぞれの働き方や価値観を尊重しながら「集まることの価値」に着目したオフィスブランド。すぐに入居できるセットアップのオフィスや、話したいタイミングでタイムリーに予約利用ができるスモールスペースなどを用意する。

 各ビルの1階にはエントランスカフェを用意。屋上には飲食を介したイベントなどが開催可能な共用キッチン付きのテラスを整備する。

 各フロアにも専用のテラスを用意。屋外でのデスクを囲んだ議論やカジュアルな相談などの用途に使用できる。また、社員間の交流を誘発するようデザインしたセットアップフロアを一部の階に設置する計画。

 また、物件ごとに多様な共用空間を用意。ラウンジでの打ち合わせ、屋上テラスでの考え事、貸し切りでのイベントなども開催可能とする。

 さらに、同シリーズ全物件で、年間の一次エネルギー消費量50%以上の削減を実現する環境認証「ZEB Ready」を取得する。

 現在開発中の4物件の概要は以下の通り。

  • 「owns平河町」、延床面積1941㎡、基準階面積約160㎡、鉄骨造地上12階。
  • 「owns日本橋」、延床面積2846㎡、基準階面積約210㎡、鉄骨造地上13階。
  • 「owns新橋」、延床面積2027㎡、基準階面積約140㎡、鉄骨造地上14階。
  • 「owns八丁堀」、延床面積4163㎡、基準階面積約320㎡、鉄骨造地上12階。
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