ビル業界トピックス

職・住・遊の複合施設「大橋会館」開業 企業・クリエイターが参画して施設改修

 東急(東京都渋谷区)は、池尻大橋エリアで活躍するクリエイターとともに大規模リノベーションを手掛ける「大橋会館」を8月18日に全館開業する。

 立地は、東急田園都市線「池尻大橋」駅徒歩5分に位置する。
 同施設は、延床面積3735・71㎡、鉄筋鉄骨コンクリート造地上5階地下1階建ての複合施設。
 1階には、「大橋会館」の関連グッズ等を販売するストアと作品展示やイベントを行うスペースの2つの機能を持ったマルチスペースと、カフェ・ワインバー・レストランが入居。

 2~3階には、シェアオフィスが入居。個人から40人規模のチームまでワークスタイルに合わせてフレキシブルにサイズを選べるオフィス。展示会や撮影スペースとして貸し出しできる区画も備える。共用のラウンジは、仕事の合間や終了後に、利用者同士のコミュニケーションが生まれる空間となっている。

 4~5階のホテルレジデンスは、ワークスペース、キッチン等共用部を備え、一泊からの宿泊、長期滞在ができるホテルレジデンス。長期滞在者は、滞在期間中でも利用しない日を第三者にホテルとして貸し出すことで、利用料金が外泊数に応じて減額する「リレント」システムを利用することができ、フレキシブルな暮らしが実現できる。また、5階にはプライベートサウナも備える。

タイトルとURLをコピーしました